2019年10月10日

【計画無痛分娩1日目の様子】

みなさんこんばんは💫
今日は朝6時30にいよいよ入院が始まったので今日の様子をこれから無痛分娩や計画分娩を選択する方向けにかきます^_^

simple_baby_cover-300x300.png
私は今妊娠40週5日目 初産の妊婦です^_^

先生と相談して今日誘発分娩にて無痛での出産を予定しておりました!

全てが思い通りにいかず結局本日赤ちゃんにまだ会うことはできていません。。。


予想外なことがたくさんたくさんあったので色々参考にして下さい。

まず今日は
6時30 病院に旦那と到着

●内診子宮口の開きを確認してもらうが0.5センチしか開いていない
●そのまま剃毛!
●そしてその場で3センチくらいのバルーンを入れてもらいました。

バルーンは以前化学流産してしまった時にラミナリアがめちゃめちゃ痛かったので構えていましたが、わたしには耐えられる痛みでした。

それよりも内診でのグリグリがいつもより奥まで手を突っ込まれたので出血が半端なかったです!!そして痛い!!

そのまま入院で
服を着替えました^ - ^
私の病院はオムツ?のようなパンツに脱脂綿を当てて着圧ソックスを履いて過ごしました!



8時に朝ごはん^ ^

ずーーんとした痛みが徐々に出てきて美味しい美味しいご飯が半分しか食べられませんでした。

それからバルーンが抜けるまで午前中2回内診に行き

相変わらずすごい痛いグリグリをしてもらいバルーンが抜けました^ - ^
私は人より子宮口が固いということですがバルーンまではスムーズに開きました(^^)

12時にまた美味しいご飯が出ましたがあまり食欲なし。重い生理痛を耐えました。


13時くらいに内診
子宮口4センチ

バルーンを抜いてからあまり陣痛が強くならずに3分おきに耐えられるくらいの自然陣痛。

14時にとりあえず麻酔のチューブだけ背中に入れる処置をしました。

私はちょっと太りすぎだったのかなかなか針が入らず先生苦戦💦。。。

麻酔をしてから管を入れたので他の方も言われている通り歯医者さんで麻酔を打たれるあのちくっとした痛み程度
または
鍼灸でやるハリをやしてグリグリやった時のズーーーンてくるあの響きに似ていました(^.^)

そのまま部屋に帰りまたひたすら子宮口が開くのを待ちました。

一日整理の一番多い日くらいの出血を常にしていました!

そのまま17時過ぎに旦那様が到着!
私の夕食を八割たべて30分で帰って行きました。


その後だんだん陣痛が弱まり。。。

今日はシャワー浴びてはいけないらしく
NSTをして明日仕切り直しで産もう!
ということになって就寝です。


夜も先生が対応してくれているのでありがたいです♫

せっかくの無痛分娩ですが私がまだ絶えられるということと、子宮口が開きが悪いので我慢できるところまでは麻酔なしで挑む予定です。

赤ちゃんもだいぶ下に来てくれて頑張っているので明日会えることを願って頑張ります^ - ^


私のところは24時間無痛対応で
先生も一人しかいないので早朝6時30から先生は待機していてくれて
9時から外来
夜帰る前まで様子を見に来てくださり本当に、感謝です!

明日どうなるかわかりませんがとりあえずなれる時に頑張ってねます^ ^


posted by yu-cha at 21:18| 長野 | Comment(0) | 妊活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
商品紹介